2020-04-05

春爛漫の木漏れ日 一人と二匹の狛犬が桜見る

あっし一人の観客に、桜の花が、春のスポットライトを浴びていました。

桜を見に、だれもいない神社に来ました。

海を臨む神社。海から近いので、行き交う船のエンジン音に、ときには波の音が聞こえます。

見上げると、春爛漫の木漏れ日が届いていました。

花が散りばめる境内は、桜の木が影を落としていました。

だれもいないと思いきや、狛犬が桜の花をめでていました。

一人と二匹の狛犬が見守る中、晴れ舞台に満開の桜は輝いていました。

#桜 #満開 #スポットライト #Cherry_blossom #full_bloom #spotlight


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2020年4月5日 21:27

    秋月の所の神社ですかね?違うかな?神社と桜は合いますよね!あっという間に満開になってましたね。桜を見ると何故かワクワクします。何故かはわからないけど、日本の心だからかなー美しさと儚さと、華やかさと侘しさ陽と陰両方持ち合わせた花ですよね。桜は大好きです。

    返信削除
    返信
    1. そのとおりですよ。秋月の導神社です。一枚、また一枚と散る花は、風情を感じます🌸

      削除