2020-04-11

山道でばったり ニホンアナグマ見っけ

車で走っていると、ニホンアナグマと視線が合いました。

このあたりも、不要不急の外出を控えるように言われた地域ですが、家業の畑にイノシシが入り、目を覆いたくなるほど雑草。

必要で喫緊の作業なので、畑に向かっている途中でした。

茶色い物体に気づき、次第に近づいていくと、ぬいぐるみのような生き物。

こちらに気が付くと、瞬く気間に隠れました。その間数十秒。

警戒心が強い動物。遠くから撮影し、初めてカメラに収めることができました。
畑までで会った脊椎動物はニホンアナグマだけ。濃厚接触もしていません。

ぬいぐるみや演出ではありませんよ。顔が動いていますから。




#ニホンアナグマ #キュート #偶然 #Japanese_badger #badger #cute #accidental


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2020年4月12日 10:51

    初めて見た。えっ!熊の仲間?タヌキじゃなくて?見た感じタヌキじゃないね(笑)
    すごいね!撮れたんだ!動きが速いって聞いてたから。

    返信削除
  2. でめちゃん2020年4月12日 10:53

    そういえば例の��のある桜並木の桜昨日満開でしたよ。通りすがりで見ただけですが

    返信削除
  3. 動きが早いのでこっそりと。こんなご時世、外出は控えました。

    返信削除