2020-04-06

このあたりで珍しい鳥 カンムリカイツブリ悠然と泳ぐ

あなたはだあれ?猫が恐る恐る川の水面をのぞいていました。
猫は、自分の姿と分かっているのでしょうか。

近くの川に来ました。穏やかな水面は鏡のように空を映しています。
アオサギやコサギが水辺で遊んでいます。
河口付近で、見られない鳥の姿。
カンムリカイツブリが、悠然と泳いでいました。このあたりでは、生息数が少なく、見かけることが少ない鳥でした。

#猫 #水面 #鏡 #映る #カンムリカイツブリ #Cat #water_surface #mirror #mirror #podiceps #cristatus


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿