2019-11-01

元KRYアナ吉田治美さん没後16年  松村邦洋もリスナーだった

「福岡さま ようこそいらっしゃいました 吉田治美」。
吉田治美 サイン
今から21年前に書かれたサインです。
今日、11月1日は、山口県を拠点に活動していたローカルタレント、元山口放送アナウンサー 吉田治美さんが亡くなって16年目の命日です。
吉田治美

生前は、ラジオのダイアルを合わていたラジオ小僧。
今から21年前の1998(平成10)年4月18日に、新南陽ふれあいセンター(周南市)の公開録音があると聞き、チケットを入手。
広島から会場まで電車に揺られて会場まで。
KRT日曜治美ランドスペシャル入場券 新南陽ふれあいセンター

ゲストは、タレントの松村邦洋。
山口県熊毛郡田布施町の松村も番組のリスナーだった縁で、幾度となく番組に登場していました。

「洋さん江 バウバウバウ」。サイン入りの「デブの真実」を購入。裏の見返しに治美さんのサインをいただきました。
松村邦洋サイン

この日、二人のサイン入り本を購入したのはあっしだけ。治美さんが言っていたので間違いはありません。
松村邦洋 デブの真実

山口県のスターが本当のお星さまになって16年。
新南陽社会福祉協議会封筒

あっしも、治美さんより長く生きました。青春の一ページを思い出しながら…。

Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%B2%BB%E7%BE%8E 

#吉田治美 #松村邦洋 #治美姫じゃ #治美のワッショイ日曜日 #公開放送 #山口放送


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

5 件のコメント:

  1. 国会中継を見ていたら衆議院議員で同姓同名(名前の方はひらがなですが)の人がテレビに出ていて、思わずググってここを拝見しました。
    自分も実家は徳山市内(敢えて「周南市」とは言いたくない)だったので「はるみ姫じゃー!」は良く聞いていました。
    徳中でお亡くなりになっていたとは知りませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ご覧いただきありがとうございます。もう、40年以上前の話ですね。月日の流れるのは早いものです。はるみ姫ぢゃ聴いていましたよ。シジミちゃんコシジミちゃん・・・。懐かしい。このブログの中に、掲載しているはずですが・・・。投稿していただきありがとうございました。

      削除
    2. ふくおか様
      コメントありがとうございます。
      ブログを確認させて頂きます。

      削除
  2. 故郷防府を離れて40年。
    当時日曜の15:00~治美姫じゃ、16:00~全国火曜ベスト10、17:00~サテライトNO1とラジオを聞いてました。
    亡くなってた事すら知らなかった・・。
    何気にネット検索してて名前見つけて投稿しました。
    脈絡のない投稿ですが当事の事思い出し懐かしい気持ちになりました。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。あれから20年が経ちました。早いものです。今でも、当時のことを思い出します。
      https://fortunehills.blogspot.com/2023/11/20.html

      削除