2019-11-24

高橋朋子ピアノライブ クラシックの奥深さ伝える

ピアノの音色とともに、窓から差し込む光にコーヒーの香りが漂ってきました。

「秋はクラシックの名曲とともに」をテーマに、ピアノのライブが11月23日、沖美町畑にあるCafè OLIVE&LIMEで開催されました。

アーティストは、オルガニスト 高橋朋子さん。

今回は、ピアノでクラシックのライブでした。

「人形の夢と目覚め」テオドール・エステン(セオドア・オースティン)をはじめ全15曲。

『メヌエット ト長調』『メヌエット ト短調』は、以前ヨハン・ゼバスティアン・バッハが作曲と伝えられていましたが、最近の研究でクリスティアン・ペツォールトが作曲したことが判明したことをはじめ、由来を紹介しながら演奏。
クラシックの奥深さを伝えました。

部屋に響く鍵盤の音に、訪れた人を魅了。瞬く間に、時間がたちました。
#オルガニスト #クラシック #ピアノ演奏 #高橋朋子
#Organist #Classic #Piano #performance #TomokoTakahashi


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿