2019-11-15

藤原竜也が飲んだジョニ青 次に飲んだ客がわ・た・し

琥珀色をしたウイスキーがグラスに注がれました。
いつものようにいつもの店に来ました。
「いいお酒がありますよ」。
マスターが箱から出したのは、ジョニーウォーカー ブルーラベル。まだ未開封でした。
ジョニーウォーカーのラベルは、赤ラベル、黒ラベル、ダブル黒ラベル、スイングラベル、緑ラベル、黄金ラベル補欠版、白金ラベル、青ラベルの順番でグレードが高くなります。
青ラベルはジョニーウォーカーの最高峰です。

直近にジョニ青を飲んだお客さんが、俳優 藤原竜也さん。
話によれば、1週間前の、11月7日(木)~8日(金)舞台『渦が森団地の眠れない子たち』で来広。突然この店にやって来ました。ジョニ青を注文したそうです。

その後新しいボトルを購入し、最初のお客さんとなりました。

「ガチガチガチ」。ボトルキャップの開封直後、一番の酒です。

甘くてちょっとフルーツのような香り、まろやかな口当たり。
「ふぅ~ん」「へぇ~」。会話とともに、グラスを口に運びました。

グラスを見ると、四角い氷の下に店のコースターが。あっという間でした。

藤原竜也さんの次に飲んだ客、お酒の味に加えてプライスレスの心地よさが加わりました。

#藤原竜也 #D'BAR #ジョニーウォーカーブルーラベル #ジョニ青 #JohnnieWalker #JohnnieWalkerBlueLabel


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿