2019-11-17

中町「恵美須神社」祭礼 海上安全大漁満足祈願

「恵美須神社」と書かれた多くののぼりが風に揺れていました。

11月17日は、海辺の神社で祭礼がありました。

漁業関係者や地域の人などおよそ50人が参拝しました。

はっぴの背中にある亀甲に三つ引両は、美保神社(松江市)の紋。

海上安全 大漁満足 美保神社。瀬戸内海での豊漁を祈願しました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. エビスさんの総本山ですよね美保神社。出雲大社に参拝し美保神社にも参拝します。大国の命のお母様とご子息様が祀られてますよね。感謝。

    返信削除
    返信
    1. はい、行きました。去年は偶然でしたが、これから、もっと縁が深くなります✌

      削除