2019-05-04

大輪咲かせる1万本 クマバチ、ツツジの密集め

ツヅジの花からクマバチが飛び立ちました。

能美町高田にある「水島観光さつき園」に来ました。

園主が約60年前に趣味でコツコツ植え始め、15年で約1万本植えたものが現在まで続いています。ほとんどが「平戸つつじ」。暖地にむいており、花が大輪なのが特徴です。

潮風を感じながら走る定期航路からも、乗船客の目を楽しまれてくれます。

咲き誇る白い花の中スクリーンにピンク色の花が一輪。ひときわ華やかに咲いていました。

クマバチが花から花へと蜜を集めていました。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2019年5月4日 21:34

    昨年の豪雨を乗り越え綺麗に咲いたのですね。江田島にも素敵な場所がありますね!

    返信削除
    返信
    1. はい。探せばいろいろとありますよ(笑)

      削除