2019-05-21

落ち葉がゲレンデみたい 竹林に華のある枯葉

落ち葉に覆われた竹林に朝日が差し込んでいました。

竹林は一面枯れた竹の葉に覆われ、ゲレンデのようになっていました。

耕作放棄地で竹林となった場所。畑だった名残も残っています。

見上げると、色とりどりの葉が空を覆っていました。黄色い葉は、絶え間なく地面にヒラヒラ。

季節に乗り遅れたタケノコが顔を出していました。表面には水滴が流れていました。

枯れた葉も、次第に色あせくすんだ色になります。華のある枯葉が見られる初夏のひとときでした。


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿