2018-11-22

「木枯らし1号」か 揺れる海面 月光照らす

波で揺れる海面を月の光が照らしていました。
満月を明日に控えた今日の夕方、冷たい風が吹いた一日でした。


普段より高い波が打ち寄せています。


大潮の今日は、満潮になるにつれ岩と岩の間を洗っています。


護岸の大きな岩も波しぶきで濡れていました。



正式発表は確認していませんが、「木枯らし1号」と思うくらい強い北風。襟を立てて歩いた一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 本当に!今日は風の冷たい寒い日でしたね。暖かい日が続いてたので今日慌てて冬物出しました(笑)考えてみればもう師走はそこまで来てますね!こないだ年賀状書いた気がするなあと思いながら印刷された年賀状を手に遠くを見つめました…

    返信削除
    返信
    1. あっという間の一年でした。昨日は寒い一日でした(笑)

      削除