2018-11-19

電話番号3桁の看板 昭和の香り残る街並み歩く

細い路地が、酒蔵の壁伝いに続いていました。

近くの旧道。信じられないでしょうが、この道を車幅ぎりぎりのバスが走っていました。

ここは、江戸時代あたりから干拓が進み平地が広がりました。今も海辺の町だったものが残っています。

「能美局TEL113番」。店看板にある電話番号は3桁。

磁石式電話機で交換手を呼び出す名残が残っています。

店頭には「カープきき猪口(ちょこ)」。野球王国らしい逸品です。

酒蔵の壁には清涼飲料水の看板。昭和の香りが残る街並みを歩きました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿