2015-06-21

「父の日」「スナック菓子の日」 6月21日の日中楽しむ

「何が欲しいものある?」今日は父の日。
珍しく家人から父の日のリクエストがあった。

今朝LFを聞いていると「今日6月21日はスナック菓子の日」と言っていたので、「久しぶりにビールとスナック菓子が食べたい」。

マッサン醸造元系列のビールと、広島発祥のスナック菓子を買ってきた。

早速、恵比寿(えびす)がデザインされているグラスに冷たいビールを注ぐと、ロゴの色が変わった。

明るいうちから、ビールを飲むことも少ないので、至福のときだった。

なにやら、庭の片隅から愛嬌があるやつが見つめていた・・・。

スナック菓子をひとつまみしビールで流し込む。
「どうだい・・・。うらやましいだろう」。
見せびらかしながら、喉に流し込んだ。

ラジオ小僧全盛期のころ、TBSラジオのステブレで流れていた時報が耳に残っている。

「カルビィーのぉ~ポテトチップス。7時です・・・。ポーン」。

スナック菓子を食べているとき、ついつい口について出てきた。ジングルがひとりでに出てくる自分が怖い・・・(^^ゞ

スナック菓子の日は、夏至のお祝いに、ちまきによく似た「カクショ」やかたくなったお正月のおもちを食べる習慣があったことから、6月21日を「スナック菓子の日」が制定された。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿