2014-11-25

広島で二度目の秋を満喫

 気仙沼市では氷も張る季節になっているが、広島では紅葉シーズン真っ只中。
島しょ部なので、内地よりも暖かく今が見ごろ。

 昨日は、近所の山へ紅葉狩りに行った。

 以前は針葉樹が多かったが、松くい虫などの影響で生態系が変わり広葉樹も多く見られるようになった。

 色相の違う海の色を背景にハゼノキ、カエデなどが主張していた。

 今日は残念ながら雨。

 東北で過ぎた秋を惜しんだが、広島で二度目の秋を満喫している。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

2 件のコメント:

  1. 二度目の秋ですか。
    そう言えば,私は東京から秋田に転勤になった年は2回桜を見れましたが,その後秋田から東京に転勤になった年は一度も見れなかった感じでした。

    返信削除
  2. もみじ日記さま〉今年はちょいと得をした感じでした。そういえば、春も2度かも・・・笑い

    返信削除