2014-11-16

金成から一関までブラリ 奥の細道を歩く

 松尾芭蕉の歩いた道を歩こうと思い立ち、宮城県栗原市金成町から一ノ関駅前までの14.6キロを歩いた。

 見たい場所も兼ねて午前10時に金成町を出発。道草の人生なので、興味深いものがあるとついついフラリ。新しい発見とブログネタもいろいろ見っけた。

 はるか遠くに見える北上連邦もすでに冬の装い。山から吹き下ろす風も8度とちょいと冷たい風。

 山の中腹で遭遇したニホンカモシカも温かく応援してくれた。

 途中には宿場町も。1里が約1時間程度の場所に宿場町もあった。

 岩手県一関市に入り3時間30分かけて一ノ関駅に到着。

 あっしのために「歓迎」の文字が。(てなことはありませんが(笑))

 人生の中で一番寒い冬の体験を、人生で一番これから寒くなる季節、まだまだ生きたい場所があるけれど・・・<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿