2014-01-19

スヌーピーJ号 空を飛ぶ

 いつもの山道を走っていた。遠くの空に目をやると、得体の知れない飛行物体がゆっくり近づいてきた。

 銀色に光るフォルム。まさか・・・と一瞬思ったが、それが飛行船であることが分かるのにさほど時間を要しなかった。

 全長約39m、高さ約13.4m、幅約11m、体積1,925㎥の「スヌーピーJ号」と称する飛行船。機首にはスヌーピーのデザインをあしらった生命保険会社PR用のものだった。

 機体は1月上旬に愛知県から兵庫県に入り、そこから中国地方を巡っている。1月15日に広島に到着。1月18日に出発予定だったが天候不良のため本日午前9時ごろ広島を出発し山口に向かう途中、9時45分ごろ当地上空を通過した。


 音もなくさぞかし優雅な飛行かと思いきや、下界から見ても上下に揺れながら飛行しているのが分かるほどだった。

 CFでも事前PRされていたという。

 たまたま、標高300mですべてが見られたが、下界だったら機体の腹しか見えず「何のこっちゃ」で、もやもやしていたかも(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿