2014-01-02

おぼろ朝日を独り占め

 まだ夜がまだ明ききらぬうちから標高542メートルの山頂近くまで自転車で登っている。

 健康診断で1回30分以上の軽く汗をかく運動を週2回以上と薦められているので、これだけは元旦に関わらず、通常のオフの日課。

 誰よりも早く海に映える朝焼けを望みながら市内で最も高い山に登り、頂上あたりで朝日を迎えに行っている。

 市内でもいち早く今朝もご来光が見える場所。
 周囲にだれもいないため、市民の中でも早くご来光が見られる一人となっている。

 ここ数日来少々温かく、元日からは山の峰あたりにガスがかかっていた。
 さしづめ、おぼろ朝日かな(笑)




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿