2014-01-18

暗い街に目立つもの

 街路灯しかないいつもの道を走っていると、対岸の街明かりがまぶしく光っていた。

 街が明るいと星空やほかの街明かりが映えないが、ネオンサインがほとんどないため、明るいものは際立って見える。

 暗い街に目立つものにホッ。
 対岸の明かりを見るとついついカメラを向けたくなった。

 全長300m近い貨物船が夜を徹して、工業塩を一時保管している三子島に降ろしていた。

 色温度の違った照明に照らされ、塩の山肌はライトの色に染められていた。

 色とりどりの照明だったら、歓楽街のほうがいいんだけど、はるか彼方の場所だし・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

2 件のコメント:

  1. 宝塚の[なりひら]です。先週、門司港・博多に遊びました。博多の夜の街の熱気に圧倒されました。活力のある町ですね。

    返信削除
  2. 門司もいいところですね。博多の夜は広島の比ではありません。神戸の夜も魅力的ですが・・・(笑)

    返信削除