2024-09-05

カレー食べ一体感醸成 太鼓ゲーム、新アイテム制作

地域の人が作ったカレーが、心の奥まで染みました。

9月の秋祭りを2週間後に控え、太鼓のけいこは、いよいよ佳境に入りました。
今日は、地域の人と演奏者と指導者の一体感を醸成するため、みんなで夕食を食べました。


地域の人が得意分野を生かした祭りを作り上げる職人集団。まちづくりの本流は、目的に向かって王道を歩んでいます。


あっしも、今週から新しいアイテムを提供。ゲーム感覚で新しい演目を習い始めました。


アイテムは35階層、昔のアニメだと透明なセルを35枚を重ねたようになります。
これまでに経験したことのない階層で、30分の作品生成はおよそ4時間。就寝前に開始すると、冷却ファンが悲鳴を上げながら、夜を徹して働き続けます。



成果品は、事前に配布し、家庭で予習。
初日は大まかに指導し、2日目は本番と同じフルスペックで練習、3日目でほぼ習得しました。

#秋祭り #太鼓 #けいこ #カレー #夕食 #まちづくり #王道 #ゲーム感覚 #中町八幡神社 #八幡神社祭礼 #祭礼 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿