2024-09-03

乾いた大地に恵みの雨 作物より雑草が早い成長

むき出しの台地に、シロツメクサの芽が出始めました。


ミカン畑に来ました。台風10号の通過で、乾いた大地に恵みの雨が降りました。


作物より、雑草の成長が早いですね。瞬く間に伸びました。


柵に囲まれ、動物園状態の畑は一度だけイノシシの侵入を許しました。雑草が牧草のようになっています。
以前侵入した痕跡も、雨とともに消えはじめています。


枯れそうだったミカンは、少しだけ緑が戻ってきました。緑が幾分濃くなりました。



#むき出し #台地 #シロツメクサ #芽 #恵みの雨 #作物 #雑草 #緑 #戻る #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿