2023-04-03

西の空に花粉光環 日没後、空を赤く染める

太陽が西に沈んだ後も、太陽光環が空を赤く染めました。


うららかな春の夕方、西海岸に来ました。


対岸の工業地帯から昇る煙も、赤く染まっています。


時間の経過とともに、海が琥珀色に染まってきました。


沖合には、バハマ船籍のクルーズ客船「シルバーウィスパー(28,258トン)」がゆっくり走っていました。これから、夕食の時間でしょうか。


航路の安全を守る白い灯台も、ほんのり赤く色づいています。


ゆっくりと西の空に太陽が沈みました。花粉の飛散旅游が多い季節ため花粉光環でしょうか。



#西 #空 #花粉光環 #日没 #赤く #染める #太陽光環 #海 #琥珀色 #クルーズ客船 #シルバーウィスパー #SilverWhisper #灯台 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿