2019-08-14

明日台風10号最接近 江田島湾船舶避難

青いラインがポイントのSTU48号が江田島湾に停泊していました。
国内6番目のAKB48姉妹グループとして「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を拠点に活動している「STU48」の船上劇場です。

今日は朝から青空が広がりました。江田島湾には、台風10号の避難で船が入港してきました。

広島と松山を結ぶ航路は、今日から15日まで欠航。広島と島しょ部を結ぶ船は、明日の始発から全便欠航していますが、本日通常運航しています。

台風が来るたびに避難する船、見慣れた起重機船もいました。

時折、東から吹く強い風に、波立っています。

船首を風上に整列。このときは、東に向け船首がそろっていました。
これから、夜を徹して台風の対応。

自動船舶識別装置で船の位置情報を見ると、広島湾、呉湾、江田島湾に多くの船が避難していました。
 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿