2015-01-20

いつもの焼き鳥店にブラリ うれしい至福のひととき

 気分転換に、いつもの焼き鳥屋にブラリ。

 いつもボッチ酒でのれんをくぐるが、顔なじみとなり身の客とも話すことがある。

 タレと塩とカレー味を注文。ここでは、炭で焼いている。

 「福岡さん お待ちどおさま」。旅の人なのに、名前で呼ばれて出される焼き鳥は、ちょいとうれしい。

 焼き鳥とはいえ、普段はまっとうなものを口にしていない。
普段、一人寂しく食べているので、うれしい至福のひと時だった。

 家で黙々と食べて飲むよりも、ついついお酒が進んだ。

 郷里では焼き鳥屋に行くためタクシーを飛ばすか船に乗って本土に行くしかない。

 郷里ではでは帰りがけに一杯なんて、遠くてとてもとても・・・(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿