2014-09-07

とびがもり水車音楽祭 ライブ演奏に聞き入る

 音楽・アートと地域力のコラボレーションをキーワードに、9月7日、とびがもり水車音楽祭が、岩手県一関市千厩町にある飛ケ森キャンプ場で行われた。

 近くを通りかかると、鮮やかな桃太郎旗が目に入ったのがきっかけ。

 事前告知も知らなかった、タイトルに興味をそそられ足を踏み入れた。

 ここは、標高895メートルの室根山のふもとにあるキャンプ場。シンボルのバナーが青空にはためいていた。

 水車を使った音楽演奏をはじめ、地元で活躍しているミュージシャンの生ライブや郷土芸能など、訪れた人たちを楽しませていた。

 一ノ関で活動しているユニットWao!の演奏に、しばし聞き入った。

 人生も道草しているので、ブラリと道草すると意外な発見と楽しみが。

 それにしても、この辺りはイベントが多い(^^


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿