2014-09-23

高原にコスモス開花 深まる秋に嗚呼

 岩手県一関市藤沢町にある館ヶ森アーク牧場に。
このあたりは、高原を利用した牧場が多く点在している。

 約100ヘクタールの高原にポニーなどの動物とふれあえる広場などがある。ここで作られているハムやソーセージは、関東・関西にある百貨店で東北関連催事でも出店しているほど。

 足を踏み入れると、そこは高原の世界。美ヶ原高原美術館で4月26日から開催されている「アルプスの少女ハイジ アルムからのおくりもの」に行ったつもりに(笑)

 約1ヘクタールの夢ヶ丘ガーデンでは真紅のサルビアも。1本1本手植えしたという。

 虹の丘ガーデンでは約15万本のコスモスも開花。白色と桃色のじゅうたんが目の前に広がっていた。

 すでに、ピークも過ぎ深まりゆく秋の様相も・・・。

 ♪薄紅のコスモスが秋の日の なにげない陽だまりにゆれている・・・♪

 ブライダルソングだが、一面に広がるコスモスを見てついつい口ずさんだ・・・。
 嗚呼・・・百恵ちゃん・・・♪


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿