2023-10-08

日本の酒都で舌鼓 酒まつりで美酒鍋に舌鼓

日本酒の香りがほんのり漂う美酒鍋が登場しました。


日本の酒都 東広島市西条町に来ました。


市民融和とコミュニティー意識啓発を目的に、10月7日、8日に「酒まつり」が催されました。西条駅を降りると、プラットホームは溢れんばかりの人だかりです。


広島県の西条は、兵庫県の灘、京都府の伏見と並ぶ日本三大酒どころ。このあたりは、8カ所の酒蔵が軒を連ねています。
酒蔵で、振る舞われた酒を片手にそぞろ歩き。


酒蔵のひとつ、賀茂泉醸造に立ち寄り、個室で美酒鍋をいただくことに。
日本酒が惜しげもなく、鍋に注がれます。


酒まつりのために醸造した酒が、鍋のお供です。


しばらくすると、食べごろになりました。


美酒鍋は、日本酒がお相手。日本有数の酒どころで、料理と酒に舌鼓を打ちました。



#酒都 #舌鼓 #酒まつり #美酒鍋 #舌鼓 #日本酒 #香り #酒蔵 #賀茂泉 #料理 #酒 #東広島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿