2022-08-30

リンゴの味がするナツメ 秋にとともに深まる味

かじると、リンゴのような味わいが広がりました。


茶器の語源となったナツメが今年も実をつけました。


先々代は、孫(・・・つまり、あっしです)に季節の味を食べてもらおうと、果実の木を植えていました。


先代をへて、今では、この木だけ。今年も実が色づきはじめました。


ついついつまみ食い。青臭い味を楽しんでいます。



秋が近づくにつれ、味も深まります。手が届く範囲は、次第に少なくなりました。
秋にとともに深まる味。秋に入ることには、食べつくしそうです。

#リンゴ #味 #ナツメ #秋 #深まる #茶器 #果実 #木 #実 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿