2022-08-28

童心にタイムスリップ 奥田元宋・小由女美術館「手塚治虫展」

「鉄腕アトム」が笑顔で迎えてくれました。
奥田元宋・小由女美術館(三次市)で。8月30日まで「手塚治虫展」が開催されています。


手塚作品は、人間や生命の尊厳に関わるメッセージが込められており、深いテーマとユーモアにあふれた直筆原稿、セル画などを展示。


作品を手掛けるために使用した机を展示。


原画は、時をへた今でも鮮やかに描かれていました。


夏休みの美術館は、子ども向けの企画展が多いですね。夏の終わりに美術館巡り。


童心にタイムスリップ。懐かしい思い出となった夏休みとなりました。

#童心 #タイムスリップ #奥田元宋小由女美術館 #手塚治虫展 #三次市 #アニメ


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿