2022-08-26

アニメージュとジブリ展 40年前にタイムスリップ

風使いは腐海装束で風の谷を飛びました。


NTTクレドホールで9月4日まで開催されている「アニメージュとジブリ展 一冊の雑誌からジブリは始まった」に来ました。


徳間書店が発刊していた雑誌「アニメージュ」。創刊当時から1980年代に焦点を当て、エントランスには、雑誌の表紙がズラリ。


「マチルダさん」。アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する地球連邦軍のミデア補給部隊の隊長です。


「アニメ」が飛躍的に脚光を浴びた番組。ガンダムとモビルスーツのフィギュアも番組を再現していました。


当時のセル画や原画を展示。青春時代を突っ走った思い出がオーバーラップ。

風の谷のナウシカに登場する巨神兵も再現されていました。


40年前にタイムスリップ。余韻を味わいながら会場を後にしました。


#アニメージュとジブリ展 #風使い #腐海装束 #風の谷 #機動戦士ガンダム #フィギュア



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿