2022-08-29

思い焦がれて40年 運命の出会いに感謝 元FM愛媛DJジミー橋口さん

初めてお耳にかかって40年。あこがれのDJと一緒に乾杯した思い出の一日となりました。


           


ご一緒したのは、1982(昭和57)年2月1日。国内5番目に開局したエフエム民間放送、エフエム愛媛でパーソナリティをしていた「ジミー橋口」さん。


先発局は1970(昭和45)年6月1日のエフエム福岡以来、12年ぶりに新しいエフエム放送局が開局。
この年、エフエム愛媛を皮切りに、エフエム北海道(9月15日)、エフエム長崎(10月1日)、エフエム仙台(12月1日)、広島エフエム放送(12月5日)と、民放エフエム開局の先駆けとなった放送局。


ラジオ小僧は、愛媛県に近いことから、カーラジオで受信。

そこで、ジミーさん担当していた「FMハッスルワイド」と巡り合いました。
今までにない番組内容で、ジャパンレコード(徳間ジャパンコミュニケーションズ)から「オールジャパン民謡ディスコ」を発売。

あっしが持っているレコード内袋は「SAMPLE」と書かれています。放送局にデモンストレーションで納めているものでした。ターンテーブルはありませんが、今でも歌えます。


開局のころにタイムスリップ。尽きることなく当時の話題で盛り上がりました。


思い焦がれて40年。元FM愛媛DJジミー橋口さんとの出会いがかない、運命の神様に感謝。


#開局 #40周年 #エフエム愛媛 #FM愛媛 #ジミー橋口 #オールジャパン民謡ディスコ #感動 #興奮 #JOEU #JOEUFM


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿