2021-07-03

ねっとり梅雨の海 神宿る島「宮島」薄明光線降りる

江田島市沖美町にある安渡島(あんど・じま)と奈佐美灯台(なさび・とうだい)が銀幕に登場しているような光景でした。


ねっとりした梅雨の季節。船を走らせ、江田島湾から広島湾にクルージング。


湿気が多いため、女性が横たわる姿に似ていると言われる、世界遺産「安芸の宮島」も白いベールにスッポリと覆われました。


海の景色は刻一刻と変化。目の前を広島行きの定期航路が走り抜けました。


雲の切れ間から、日が差し込んできました。
神が宿る島に、「天使のはしご」「薄明光線」が降りていました。



#ねっとり #梅雨 #海 #神 #宿る #島 #宮島 #薄明光線 #安渡島 #奈佐美灯台 #銀幕 #船 #クルーズ #江田島湾 #広島湾 #白い #ベール #スッポリ #定期航路 #天使のはしご


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿