2021-07-13

例年より早く梅雨明け 白い雲 空に流れる

後ろを向いた人の姿のように見える夏の雲が、夕日に染まっていました。日々空を見上げながら、流れる雲にパレイドリア現象を楽しんでいます。


パレイドリア現象とは、空の雲が大入道の顔にみえたり,古壁のしみが動物に見えたりするように,対象が実際とは違って知覚されることをいいます。

中国地方は、例年より6日早く、昨年より18日早い7月13日に、梅雨明けが発表されました。


日々、農作業で戦っているため、白い雲が、イノシシに見えるのはあっしだけでしょうか(笑)


口を開けて吠えている雲もありました。


その背後から、押し寄せる黒い雲。


梅雨明けの初日、県内では強い雨が降る場所もありました。
黒い雲は梅雨と夏のせめぎあい。日中は夏の到来が近づいた白い雲が広がりました。

#梅雨明け #雲 #空 #夕日 #染まる #パレイドリア現象 #イノシシ #夏 #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿