2021-07-22

多島美に見える水田の雑草 草刈り作業黙々行う

緑の海に点在する島、青色だと、瀬戸内の多島美といったところでしょうか。


梅雨も終わり、夏の日差しで瞬く間に雑草が伸びていました。


草刈りはゴールのないマラソンです。
島のようになっているのは、肥料代わりにまいたレンゲの場所。植物は正直なものです。


イノシシが悪さをした場所は、草すら生えません。


イネ科の雑草は成長が早く、瞬く間に50センチほどに伸びていました。


雑草にクビキリギスが羽を休めていました。草のような同系色、枯れた部分もある擬態。動かなければ、見過ごすところでした。


およそ1000平方メートルを草刈り機で黙々と作業しました。


高台から眺めると、すっきりした田園。1カ月後には、再び草刈りでしょうか。

#多島美 #水田 #雑草 #草刈り #肥料 #レンゲ #イノシシ #クビキリギス #すっきり #田園 #江田島市



 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿