2020-05-24

「蔵出し写真で旅気分」 海図に「DASH島」の文字 海自第1術科学校

「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」の原作 柳内たくみさんと作画 竿尾悟さんのサイン色紙が出迎えます。
柳内たくみ 竿尾悟 ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

不用不急の外出を控えているため、蔵出し写真で旅気分。

自動車で10分。海上自衛隊第1術科学校の未公開写真。新型コロナウイルスのため、公開はされていません。

待合場所の2階に海上自衛隊歴史ゾーンがあります。


ブースに、音戸の瀬戸をイメージした操舵シミュレーション。


映像は動きませんが、大航海時代のキャプテン気分。


訪れたときに、このあたりの海図がありました。

テーブルに入りきらない大きさ。天板の側面に何やら文字が書かれています。


近くによると「↓DASH島↓」と書かれています。


下をのぞくと、愛媛県松山市にある由利島に「↑DASH島↑」の文字。
調べれば、「DASH島」の詳細が出ますが、当地の山頂からDASH島の全容が見えます。その距離およそ40キロ。かなたに見えます。



 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿