2020-05-10

気持ちよくウトウト 休耕田カルガモくつろぐ

ウトウトしていたカルガモが、雨の音で目がさめました。

水田の様子を見に来ました。このあたり、水田が7枚、なんちゃって棚田状態ですが自家消費の耕作。この場所は水稲を作る気はなかったのですが、休耕田を耕し水を張っていました。

そこに草むらに身を隠しているものと水田でくつろいでいるカルガモが2羽いました。

水を張った水田に顔を入れ、水草を食べています。

ホッと一休み。口からしずくがポタリ。

土手に上がり、草をついばんでいました。

今日から愛鳥週間。カルガモがくつろげる場の提供でちょいとニヤリ。

何も作付けしない水田も羽を休める鳥がいるので、今シーズンは水を張って我が家のバードサンクチュアリにしようかな?

#カルガモ #鴨 #水田 #くつろぐ #眠る #Duck #paddy #relax #sleep


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿