2020-05-11

朝の光にミカンの花輝く 甘酸っぱい青春の香り漂う

朝の光に白い花が輝いていました。

白い花からミカンの香りが漂う季節となりました。

海が見えるミカン畑。白い花が満開。潮風を浴びて、青春の香りが届いています。

本年は実があまりつかない裏年・・・のはずが、枝に多くの花がついていました。それまでの経験から、その数は例年以上のような感覚です。

花には実がついていました。
これらの花が収穫時に実になると、ミカンが小さくなり商品価値がありません。
そのため、余分な実を落とす「摘果」作業が待っています。

「ふぅ~」。作業前から気が遠く
甘酸っぱい香りが漂っています。

#ミカン #花 #シトラス #甘酸っぱい #青春 #香り #Orage #Flower #Citrus #Sour #sour #Youth #Aroma


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿