2020-03-09

ツクシニョキニョキ 畑にビッシリ群生

ニョキニョキ。未熟な胞子のうも緑色をしています。

近くの畑に、ツクシがビッシリ群生していました。

冬と春がつばぜり合いする朝、霜も朝日に光っています。

すでに胞子のうも開ききったものも。

日陰のツクシは、溶けていない霜がついていました。

季節は駆け足でやってきました。春の足音も次第に大きくなってきました。

#ツクシ #Horsetail #霜  #shimmered  #frost #shined.


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2020年3月14日 8:15

    春が来たんですね。
    新型コロナウィルスで今年は春を感じる気持ちが半減してます。桜も愛でたいのに、はたしてできるのか……車窓から楽しむしかないですね。

    返信削除
    返信
    1. 人と接することが少ない田舎は大丈夫ですよ。罹患したら、空気感染の可能性が大きいですよ😷

      削除