2020-03-15

超限定品日本入荷180本 ビッグピート33年優しい香り

「飲んでほしかったものがあるんですよ」。
出されたものは、ビッグピート33年。琥珀色のグラスを片手にしました。

いつもの店のドアを久しぶりにノックしました。

店内では、アイリッシュコーヒーの青白い炎が揺れています。

ビッグピート33年は、33年以上熟成した原酒を、フランスのコニャック樽とスペインのシェリー樽とのユニークなコンビネーションで後熟させた貴重なお酒。スコットランド、フランス、スペインのヨーロッパのトライアングルが関わっています。

全世界で1,500本、日本では180本の超限定品。

2017年のアイラフェス用ボトルをリリースして以来、革新的な商品をリリースして欲しいという世界中のビッグピートフリークの熱いリクエストを受けて実現した、まさに究極のビッグピートです。

口に含むと、ジューシーなフルーツの味とともに、甘いスモーキーさが感じられました。
アードベック、ボウモアのピートよりも優しい香り。

すべてが、まろやかにまとまった味わいでした。

180本の1本、至福の時間を楽しみました。

#ウイスキー #スコッチ #ピート #時間 #グラス #琥珀色 #Whiskey #scotch #peet #time #glass #amber


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2020年3月16日 9:03

    私は全然お酒飲めないので、お酒を楽しむって幸せが味わえません。友人から風呂上がりのビール最高って聞いても同感できず、少し人生を損してるのかなぁと思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. 楽しくなったり、悲しくなったり、怒ったり、笑ったり…。お酒は不思議な力があります。酒で人生を損することもありますが、得していることもありますよ🥂

      削除