2015-05-23

呉艦船めぐりでクルーズ 定期航路からは一人だけ

今日は呉市ある呉中央桟橋から出発する「呉艦船めぐり」に来た。
ここには、1日7往復しかない日常生活航路を利用して約10分の船旅で到着する。

呉からの出発は2時間20分後。

この時間を利用して生活航路の船は「呉艦船めぐり」の船に利用される。

日常生活航路を利用して「呉艦船めぐり」に乗船する数少ない一人。
運航会社の人と顔見知りになるほど・・・(笑)

船に乗りクルーズに出発。定期航路から艦船めぐりに乗船したのはクルーズに

オープンデッキからは東日本大震災で災害派遣された艦船が間近で見られる。

この中にも、気仙沼市で支援を行った艦船がいる。毎度のことながら、感慨深く・・・。

今日は、神奈川県横須賀市からやってきた船がスクリューを休めていた。
あまりの大きさにびっくり・・・(驚)


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿