2015-02-09

「山口良一あさ活ニッポン」 投稿採用され番組グッズ届く

 郷里に帰ると、ニッポン放送で放送されている「山口良一 今日もいきいきあさ活ニッポン」の封筒があった。

 番組は、オールナイトニッポン終了後の月曜日を除く平日の午前4時30分から5時まで、宮城県を含む全国9局、午前5時から6時までキー局で放送されている。

 パーソナリティが広島出身なので、広島カープをはじめとした郷土の話題もチラホラ出ている。ふるさとにいる気分で毎朝聴いている。

 番組にも、ちょいと投稿。

 1月6日5時台に『中央フリーウエイ』のBGに合わせて、右手の競馬場と左手のビール工場を走って、ビール工場で見学した内容が採用。ももいろをした番組グッズ「あさ活ちゃん」が届いた。

 興味深く開封。

 ラジオ小僧でハガキ職人だったので、青春時代を懐かしく思い出した。
 数十年前の番組グッズが所狭しと並んでいる中に「あさ活ちゃん」も加わった。
 ほかの人から見れば、全く価値がないものだけど・・・(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿