2014-07-25

派遣職員の会話 諸国漫遊の旅行きたくなる

 全国から宮城県に派遣されている職員を対象に、被災状況をはじめとする研修会が7月16日から17日まで仙台市北部の研修所で行われた。

 参加者の中に、気仙沼市内の違う事業所に勤務されている人と、25日の夜、一献傾けた。
 メンバーは東京都や北海度、三重県からの6人。研修所で意気投合した中で、近くに住んでいると分かった人だった。

 童心に帰り、北海道の道新ネタからスタート。

三重県は関西と中部が混在する地域。

富良野出身の人からはラベンダー畑の話、

 気仙沼市で全国からお見えの人と話をする機会が多い。

 話を聞けば聞くほど、諸国漫遊の旅をしたくなった。

 「銀奴」。どこかいないかなぁ・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

公式サイト幸か福岡 ふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿