2014-03-29

精度の悪さが楽しい字に

 紙データをスキャナーで読み取らせ、文字データに変換することが多くある。

 少しつぶれた字は、とんでもない文字に変換することも。「加」は「カロ」、「仁」は「イニ」という具合。

 精度の悪さが楽しい字に変換してくける。

「江口」は「シエロ」に。

 家に、たまたまホーユーのカラートリートメントが。山口県の光市を歩いていると、ブライダル&パーティの店名もそれだった。

 ともみさんや洋介さんをテレビで見るたびに、「シエロ」がオーバーラップして思わず「プッ」。思い出し笑いをしている。

 「シ」がなかったら、もっと大笑いしていたかも・・・(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿