2014-03-17

サバを食べてサバサバ

 サバのおすそ分けをいただいた。

 先ほどまで、海に泳いでいたもの。今回は、さばいてくれていた。

 表面は光に反射して虹色に光っている。これが良質の証だという。

 適当な大きさに切り一口。十分な食感があり、ほんのり甘い刺身だった。

 般若湯がほしかったが、休肝日のため今宵はぐっとこらえて、魚の味に舌鼓を打った。

 今宵は、サバを食べてサバサバ。いろいろなことも吹っ切れたかな(笑)

今宵は、サバを食べてサバサバ。いろいろなことも吹っ切れたかな(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿