2014-03-18

春を知らせるツクシ

 朝から降っていた雨もあがり、春を知らせるツクシが顔を出していた。

 よく見ると、いたるところから顔をのぞけていた。

 子どものころはよく見つけていたが、体が成長するにつれ地面を見ることが少なくなった。

 春を告げる花は見かけることが多いが、探して見つかることは少ない。

 ツクシを見ていると、つい、うツクシい人がいないかと、周囲を見渡してしまった・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

2 件のコメント:

  1. 苺ばばろあ2014年3月18日 21:48

    つくしさん 可愛く撮れていますね~~
    私も今日 今年初めて つくしさんに会えました
    でも こんなにかわいく撮れませんでしたよ

    返信削除
  2. 苺ばばろあさま〉旬がすぎていて、先が黒くなっていました。コンデジですが、チョット離れて望遠で撮影すれば、大丈夫ですよ・・・(笑)

    返信削除