2014-02-26

路線バスの夜

 今宵の広島は雨。自転車を置いてバスで帰ることにした。

 午後8時にバスに乗車したが社内は一人ぼっち。

 走り出したバスも次々にバス停を通過し特急のようにノンストップ。

 このまま、どこかに連れて行かされるような気分だった。

 「銀河鉄道の夜」ならぬ「路線バスの夜」。

 結局、自宅付近までの9カ所のバス停を一度も停車せずに降りた。

 いつも乗る路線は、1時間に1本も満たない。

 モータリゼーションと人口の減少で空気を運んでいる観も。ひょっとして、バスに乗ると二人っきりの出会いでに新たな展開になるかも・・・(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

2 件のコメント:

  1. こういうローカル路線バスtって憧れですよね。運転手さん、振り向いたら猫さんだったりして。

    返信削除
  2. なりひらさま〉そうです。突然に顔なしさんもいたりして・・・(笑)

    返信削除