2014-02-22

中古コンデシ POWER SHOT G7 購入

 「ええカメラがあるんじゃけど、キャノン派じゃないから」。一献傾けながら心を許せる友人から、切り出された。

 早速広島市中心部にあるパソコンショップに。

 「POWER SHOT G7」。発売から8年経ったカメラが7,000円で売り出されていた。

 知り合いのフォトグラファは口をそろえて「マニュアル」撮影を薦めてくれた。掲載している写真のほとんどがマニュアルで撮影している。

 画素数は少ないが、今使っているカメラと比較しても機能性は充実している。
 増して、当時最高級のガイドナンバーを誇っていた外付けのストロボまで接続できる。(=写真左=)


 お酒の力も借り、7,000円捨てたと思って購入した。一眼レフのようなボタン配置に、今までのコンデジがおもちゃのように見えてきた。

 大きいから、手振れも少ないし・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿