2014-02-10

クルーザーに乗ってみたい

 近所の桟橋にクルーザーが係留されていた。

 加山雄三が乗っているような上部デッキで操船できる船。
 船には、トロール用の竿がズラリ。とても、瀬戸内海では釣るような船ではない。


 船の燃費は車に比べてすこぶる悪いエンジン始動してすぐに出航はできない。
 台風が来ると子どもみたいに心配になる。
 維持経費もかかり違反で捕まれば半端ではない罰金も科せられる・・・。

 クルーザーなんて、とてもとても手に届かない代物。と思いつつも乗ってみたいなぁ・・・とささやかな衝動が。

 周囲は漁船ばかり。それゆえ、湘南・西湘地域に似合うように船が輝いて見えた。

 海を颯爽と走るクルーザー。

 「海に行かない・・・?」クルーザーでお姉たんを誘ってみたい不純な妄想がいけないのかも・・・(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿