2014-02-03

ウイスキーでエールの交換

 たまに、ウイスキーのネタを出していたら、見ていらっしゃった方からエールをいただいた。

飲んでいたお酒はTHE YAMAZAKI BOURBON BARREL。サントリーが北米産ホワイトオーク使用のバーボンバレル樽で熟成させたシングルモルトウイスキー。

 いただいたエールをお返しするためにいつものお店に。

 飲んでみたかったが、残念ながら店に同じ酒がなかったので、マスターがお返しにTHE YAMAZAKI HEAVILY PEATEDを選んでくれた。

 燻製やピーチ、ビスケットの香りが余韻までしっかりと続くのが特長。
 山崎蒸溜所を建設してから90周年記念で作られたという。

 口に含むと、ピートを燻した煙の強い香り。少し甘みがあるウイスキーの味が口中に広がった。

 ちょっとお高い値段。雰囲気も加えれば付加価値のついた高価なウイスキーを楽しんだ。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ 広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿