2023-12-27

12月の満月「コールドムーン」 温かく船の作業見守る

赤い月が空に浮かんでいました。


今日は、本年最後の満月。寒さが本格化してくる時期から、コールドムーンと呼ばれています


午前9時33分ごろが満月。それから8時間ほど経過しているため、ちょいと欠けた満月が山の稜線から出てきました。


時とともに、月は一層明るくなりました。
海は、月明かりに揺れています。


たそがれになっても、カキ棚で作業をしていました。冷たい月は、温かく船を見守っていました。


#12月 #満月 #コールドムーン #船 #作業 #月 #空 #海 #明かり #たそがれ #江田島市


 広島ブログ  ふくおかひろし幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿