2016-02-06

ロバート・ボールドウィン 東麻布の夜を広島弁で語る

昨夜はボッチ酒。港区東麻布にあるThe Nestに立ち寄った。

マスターは、広島出身で俳優をしている傍ら通訳などもこなしている、ロバート・ボールドウィン。
『さんまのSUPERからくりTV』の「外国人日本王」に出演。日本通の外国人として王座に君臨した経験を持つ。
Robert Baldwin

数年前に放送された「獣電戦隊キョウリュウジャー」のキョウリュウシアン役で出演していた。

50歳の声を聞き、戦隊ヒーローものを見なくなったが、キョウリュウジャーからさかのぼること8年前、テレビ東京で超星神シリーズの第3作、超星艦隊セイザーXのゴルド役としてに出演していた。
Robert Baldwin

特撮番組の傑作が少ないと思っているが、同局系列は傑作が多く、超星艦隊セイザーXはその中にある作品。当時から、ファンで、たまたま昨年10月に知り合い、今回、お江戸にいった機会に訪れた。

ロバートの出身であるカナダのラジオが、インターネットから流れる店内。
店内に並んでいる洋酒と一緒に、シルバー仮面やスペクトルマン、ゴルドのソフビが並んでいた。

カナダの酒を頼み、ついついゴルドを手に・・・。

ロバートは「セイザーXとキョウリュウジャーは撮影が楽しかった。それが視聴者に伝わり見て楽しくなった」と話していた。

英語圏客が入ると、英語で対応。BILINGUALはうらやましい。

「キョウリュウシアンはよく言われるけどゴルドって言われることは・・・」。
ロバートと閉店時間になるまで、広島弁で語りつくした。
Robert Baldwin


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿