2015-09-15

東芝エレベータ広報誌 気仙沼記事にしみじみ

はい・・・これ。家人が持って帰ったのは、東芝エレベータが発行している広報誌FUTURE DESIGN。


勤務先のエレベータが同社のもので、保守と発行のタイミングが合えば、置いて帰るという。

「最近話題になっている会社じゃろ?」。
「JAROも知っとるじゃろ」。
とパラパラ・・・。


表紙は東京スカイツリー。アグネス・チャンのレポートを併せ墨田区の観光PRを皮切りに、三鉄北リアス線と次第に東北モード。


巻末にたどりつくと、「おっ?」気仙沼市の記事が。家人は、そりを見越して持って帰ってくれた。



東日本大震災で、家族7人を失い、バッティングセンターを再開したという特集。気仙沼市赴任前、広島カープの選手がサイン色紙を贈ったニュースが頭に焼きついていた。



下段には気仙沼市の紹介が。ここを離れて半年が経とうとするが、懐かしい光景。
気仙沼復興商店街南町紫市場はこいのぼりがいるから、取材は5月?

写真のすぐ左側にある店にもよく行っていたなぁ・・・としみじみ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡 かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿